Home /NEWS いつのまにかに車の流行はセ...

日産 IDx-Freeflow フリーフォロー

車の流行はセダン→ワゴン→ミニバン→SUV。あれ?スポーツカーは?

自動車の流行と言うのは恐ろしいもので、セダンが流行ったと思ったら、ステーションワゴンがはやり、あっという間にミニバンがメインになり、いつのまにかSUV(MPVとかその辺もろもろ含む)が流行になっていたイリするわけですが、何年も前から、紙媒体も含め国産スポーツカー復活!!と言ってるわりに全然復活しません。。。ホンダのS660、ダイハツのコペン。

うん、まあスポーツカーですが、何か違いますよね。求めているのは何て言うか!かっこ良くて、周りから憧れられる、そしてハイスペック(程々)な車!まあ、トヨタの86はギリギリ成功だった?のでしょう。

スポーツカーを国産自動車メーカーは出すきがあるのか?

で、ほかのメーカーはどうしてるんですか?ホンダさんからは1000CCクラスのが出る出る詐欺ですし、マツダロードスターは延期延期。日産のスカイラインに至っては、いつのまにか高級車(笑)シルビア。。当分無理ですなw

正直SUVやミニバンでも速い車はあります。でもそんな事じゃないんですよね!ポルシェボクスターを見てください!あのスペックで、ポルシェ!!!!なんですよ!!(いい意味で)なぜそれが出来ないのでっすか(熱)

思い切ってスポーツカーの新型車作っちゃいましょう!

ここはもう、国産メーカー手を組んで、ハコスカ風のアレの車に三菱ランエボのエンジンを、スバルの技術で水平対向にして置いて(無理w)、トヨタの質感に加え、マツダのエンジンバリエーションの多さで勝負!これでどうでしょう!!!

絶対売れる!(採算はとれない)

でも、直線ならともかく、高速でポルシェカイエンやら、ベンツのGクラスに抜かれるとか悲しすぎる、、、とにかく頑張って国産自動車メーカー!!

噂で終わらせないで、実車化してください!!まずほんとにダイハツ新型コペンと、ホンダS660だけでもいいからはよ!

コメントを残す