Home /NEWS フィット新型ハイブリッドは...

フィット ハイブリッド  

フィット新型ハイブリッドは163万円~!アクアより安い!価格もトヨタと勝負へ!

ホンダは9月上旬にフルモデルチェンジする新型フィットハイブリッドの価格が、163万5千円からの設定となるそうです。トヨタハイブリッド車のアクアが169万円からとなっており、フィットハイブリッドの36.4km/lと言う高燃費(アクアは35.4km/l)に加え、価格でもフィットハイブリッドが優位に立つこととなりました。ホンダハイブリッドは燃費の面でも販売台数でもトヨタに抜かれ、大きく差をつけられていたが、勝負に出たと言った所でしょうか。
Space

新型フィットハイブリッド

フィット ハイブリッド  2
現行フィットハイブリッドの価格は159万円となっていますので、燃費は大幅向上したにも関わらず、値上げ幅は4万円程度と、かなりの思い切った価格設定をしてきました。トヨタのアクアは169万円からですが、基本装備をかなりそぎ落としたもので、実際はプラス10万円ほどと考えて良いと思います。フィットハイブリッドは、アクアを完全にターゲットにしてきました。ホンダがどの位の装備の簡略化を図ってくるのかわかりませんが、確実に勝負に勝ちに来るのは間違いないと思いますので、期待したいところです。

コメントを残す