Home /NEWS ホンダ 新型フィットハイブ...

ホンダ 新型 SUV ハイブリッド


フィットハイブリッド4WD

ホンダが新型フィット「FIT3」を発売してはや20日が経過しました。順調な滑り出しとなっていますが、フィットの4WDモデルが12月に発売され、それがSUVモデルではないかと考えられています。ホンダのフィットの発売時のプレスリリースによると、ハイブリッド4WD車は、2013年12月の発売を予定していますと明言していますが、これが果たしてSUVモデルの事をさすのかは定かではありませんが、フィットSUVが11月に販売の予定があり、この事からこのフィットの4WDハイブリッドはSUVモデルに搭載されると考えるのが自然な気がします。(画像はコンセプトモデルであるURBAN SUV CONCEPT)
Space

新型フィットハイブリッド SUV

新型フィットのSUVモデルは現在の所姿は明らかにされていませんが、日本のSUVモデルの主流となっているFFモデルが先に販売開始し、その後4WDモデルがハイブリッドとして12月に登場するのではないかと見られています。以下はコンセプトモデルのURBAN SUV CONCEPTです。

コンセプトモデル URBAN SUV CONCEPT

ホンダ 新型 SUV ハイブリッド

ホンダ 新型 SUV ハイブリッド2

ホンダ 新型 SUV ハイブリッド3
 
予想サイズは日産ジュークなどのBセグメントのサイズが予想され、フィット程のコンパクトさには欠け、重量も増加すると思いますが、今回ホンダが新開発していたハイブリッドエンジンは、従来型の1.3リッターから新型では1.5リッターへと排気量がアップしており、車体重量増となるSUVボディにも十分対応可能だと思われます。

コメントを残す