Home /NEWS ランボルギーニ等スーパーカ...

スズキ ワゴンR ガンディーニ ランボルギーニ カウンタック

マルチェロ・ガンディーニさんについて調べていたら衝撃の事実が!

ランボルギーニ カウンタック、フェラーリ・ディーノ、ランボルギーニ・ミウラ、ランチア・ストラトスなどなど様々のスーパーカーのデザインで有名な巨匠マルチェロ・ガンディーニ氏のはスズキのワゴンRだったらしいです!車漫画(カウンタック)を書いていた梅澤春人さんがガンディーニ氏に取材で明らかに
Space

車漫画(カウンタック)を書いていた梅澤春人さんがガンディーニ氏に取材

車漫画カウンタックの原作者、梅澤さんは個人でカウンタックLP400を所有していて、そのカウンタックへの思いの強さから、同車を主役とした漫画が考案されたの有名ですが、カウンタックの執筆中に集英社関係者らとランボルギーニフェラーリ、ピニンファリーナ欧州現地取材旅行に出かけ、ガンディーニ氏に取材をおこなった時のやりとりです

ー引用ー
記者「ところで・・・、いま世界中で発売されているクルマのなかで、デザインが最も優れていると思うクルマは何ですか?」。

ガンディーニ氏「ワゴンRに決まっているじゃないか!私の普段の足もワゴンR。それしか使っていないよ」

ガンディーニ氏「ワゴンRだけでなく、日本の軽自動車は、ある規定のなかで最高のデザインを実現している。日本の軽自動車のデザインは、カーデザインとして、世界で最も進んでいる」

と言い切ったのだ。「アストンマーチン」や「ヴェイロン」、そうした類の答えを期待していた梅澤さんは、「ワゴンR」という回答にビックリ。呆気と取られた表情をしていた。
ー引用終わりー

もう、8年前なので現在もガンディーニ氏がワゴンRに乗っているかわかりませんが、ここまでベタ褒めしていたんですね。
個人的にも最近の軽はかっこいいと思います。昔は狭くて乗り心地が悪かったりしましたけど、今の軽は広いしかっこいいですよね。スーパーカーデザインの巨匠が誉めてると知ったら尚更かっこ良く感じてきましたw

 

[source: オートックワン]
Space

コメントを残す